ラリー レポート
 
天草アタックツーリングラリー vol.7 平成17年3月6日 雪のち晴れ
 
天草で行われるラリー前日のお昼頃に
のらさんとじっちゃまは余裕の出発(^ ^)
 
天気予報は・・・雪・・・何もなければイイが・・・
 
お仕事の関係で遅れること数時間・・・
おむすびくん、とどくん、私の
3匹の子ぶた軍団もようやく出発!
 
走ること4時間・・・なっなっ、ぬわんと!
集合場所数キロ手前でチェーン規制
レントラ参上の3匹の子ぶたは考えた!
一か八か迂回して反対側から侵入しよう・・・
そして、考える間も無く国道から逸れ、
県道ルートで反対側の集落へ向かった・・・

のらさんへ電話してみると、
余裕の彼らは民宿を見つけて
満足げな様子・・・くやしかっ!!!
雪道でも割とフラットな舗装路を迂回して
反対側に回れたが、愚かな考えだった・・・
反対側も通行止(>_<)

と、その場所でチェーンを付けきれない親子が
悪戦苦闘していた!
「さっきからずーっと付けられんで困ってるよ」 と
規制中の警備員さんの一言で、
いてもたってもいられず3人でお手伝い・・・

手伝っても自分たちはこれ以上進むことが出来ない
悔しさを噛みしめながら・・・


その後、また初めの場所に戻り
テントを張る場所を探してようやく落ち着いた(^ ^;
 
当日7:00集合ということで、
片づけや準備時間を考えて 5:00起床!
(2:00に寝たんやけど・・・)

おまけに夜、女の人の声がテントの周りで聞こえ、
怖さのあまりに寝られんやった・・・
ミーティング中の面々

雪がまた降り出してきた!
のらさん、何故かビーチパラソル持参
相変わらず準備がイイコトねえ〜

何人か知ってる人がいたっ(^ ^)!
 
じっちゃんと参加賞にご満悦ののらさん

むむ!?
のらさんが痩せて見えるのは私だけ〜?
おむすびくんメータートラブル発生!!!

夕べの積雪で割れていたメーターカバー内に
雪が進入して凍ってしまっていた・・・

ナビに徹すべく、時間調整(^ ^)
 
続々と通過する中、
とどくん、おむすびくんと合流ノ(^ ^)ノ
先にスタートしたのらさんとじっちゃんは
先に奮闘中!!

あれっ? のらさんが見あたらない?
先に行ってしまったんだろうか・・・

じっちゃんは、すかさず誰かの背後に食い付いてます!
でも、今日はカマは持ってません(^ ^;
 
熊森さん
難なく進んでおります
MAKKOさん
ちょっと荒れてきたかな!?
 
R子ちゃんとカエル君
やはり滑り出してきたようです・・・
 
地獄坂のショートカットでマクれて居る人が・・・
レスキュー金出班(^ ^)が向かっております!
ゴロゴロ迂回路に進入
(六地蔵より走りにくかったような・・・)
おむすびくん
調子良さそう〜
 
追っかけ とどくん
おむすびくんにゴロゴロ石の集中投下を
浴びせられながらも
得意のキャタピラ走行に徹してます!
いつの間にか消えた!?と思ったら

「CRMが落ちたっ!」 の雄叫び
この後、皆さんに助けて頂いたようです・・・
ナームー
 
晴れてきた(^ ^)! しかし、それが悪夢の始まり・・・

ワダチが沢と化し、
木に積もっていた雪が溶け出し降り注ぐ・・・
   
のらさんはいつの間にかゴールし、6位健闘! 林職のモンさん優勝!
3匹の子ぶたはというと・・・CP2手前でタイムオーバーでした(>_<)
あれっ? じっちゃんは? 行方不明!?
R子ちゃん、カエル君 途中からご一緒させて頂いて励みになりました!ありがとうございました(^ ^)
CP1で貰ったお茶とチョコは美味かったっすね〜
   
   
ラリートップに戻る トップページに戻る