ラリー レポート
 
火の国ツーリングラリー 平成17年4月10日 晴れのち雨
 
桜満開の中、第8回コマ図ツーリングラリーに参加しました!
走行距離
約155kmのルートを途中2ヶ所のチェックポイントで印を押して規定時間内にゴールし、
最後にSSでタイムアタック!
エントラント19台(出走18台) 林道・作業道がメインで、特に黒土のルートは最高のロケーションでした (^ ^)
 
今回のラリーは、キャンプ場での開催ということで、
いつもとは違う雰囲気の中で
アウトドアを満喫しようと早めの到着 ^ ^
今回はチョコさんも手に入れたばかりの
バイクを持ち込み、練習兼ねてスタッフとして参加!
 
もう既に前夜祭の準備と試走で
主催者は大忙し・・・
コテージも完備されている「茶屋の原キャンプ場」
下には小川も流れていて、
キャンプだけでも十二分に楽しめそう!

早々とコマ図を頂き、準備に余念がありません(^ ^)
ここはちょっと離れたテントサイト
左はのらさん専用
右はのらさんより奪い取った大型テント
とどさん、チョコさん、私が寝ます・・・

テントを建てた後は、チョコ号の初始動!
 
アクセル、クラッチ、ブレーキと教えて
練習すること1時間・・・
初めてバイクにまたがったとは思えないほどの
上達ぶり(^o^)
ちょっと前までは身内ばかり!?
っという感じだったが、続々と人が集まり
いよいよ前夜祭 ^ ^
各自パックされた材料を手に取り
「ケンカせんように焼いてね」 と
りき丸さん
 
えんがちょーさん夫妻
最高の焼き加減&味加減の焼き鳥
頂きました!ありがとうございました!
特に皮のパリパリは良かったっす〜
気分もおなかも良くなり
何かに取り憑かれた愛犬ソレイユに
顔を舐メクリ回され、顔がカパカパ (^ ^ゞ
鼻の穴にまで舌を入れられ
全身硬直 (^ ^ゞゞ
もういいやろうと、他人に渡しても
まだ舐めたりなそうな視線がっ・・・
 
そんなこんなで朝になり、天気は快晴!!!
天気予報では雨天80%だったのでは?
まっ、とにかくタイヤの溝も少ないし、
マディは勘弁!と思っていたので気分は最高(^ ^)
ミーティングが始まり、説明を○○××・・・
今回のCP1,2では難所が設けられているらしい
「行けない人は、歩いてでも行ってください」!?
えっ!そんなトコ?
その言葉を聞いて初めて緊張してきた・・・
 
スタート地点はキャンプ場入口
ミーティングが終わると続々と向かっております!
 
8:00より、ゼッケン番号順に2分間隔で
いよいよスタート!
スタートでのパフォーマンス(^ ^)
みなさん楽しそうです
コマ図bW2で、67km地点の杖立大橋

2枚目は後半の「やまなみハイウェイ」
 
コマ図bP14で、105km地点
黒土が意外にグリップしたんですよね〜
あまりにも景色がいいもんで、
ここで一服 (^ ^)
 
そんなとき、キャンプ場では
キツツキ!?が
一生懸命に巣穴を作っていたらしい・・・
 
1着でゴールし、
SSアタック中の林職のモンさん
そんで、タイムも最高!で、堂々の
優勝 (^ ^)
この写真、かっちょいい〜
 
2着でゴールし、
SSアタック中のたー坊・・・
しかし・・・途中コケて・・・クラッチレバーがゴキッ!
泣きの7位でした〜
4着でゴールし、
SSアタック中のじっちゃん
惜しくも5位 (T_T)
 
5着でゴールし、
SSアタック中のミロドンさん
2番手のタイムで結果
2位となりました!
何着だったろうか・・・
SSアタック中?(HELP中?)の
「なんちゃってお助けマン」
えんがちょーさんに名付けられた
とどくん6位
CP2通過してないのに ナーゼー?
 
チョコさん
カメラマンが板に付いてますネ
じっちゃんの高級カメラで満足 (^ ^)
連続シャッターもなんのその
後追隊
楽しんで走ってこられたそうなー
でも、この頃には雨が・・・
 
 
ハイっ!
この写真使ってえ〜
今回のラリーは、いつものようにレントラで現地へ向かうことができ
また、天気もそんなに悪くなく、多少のミスコースはあっても無事に帰ってくることが出来ました (^ ^)

そそくさとバイクを積み、帰ろうとしたらレントラがスタック! ひえー!!
周りを見渡したら、のらさんトラックがまだ居たのでタイダウンベルトで
レスキュー要請!!!
そんで、もう1泊しなくてすみました (^ ^;

みなさん、お疲れ様でした〜
   
   
ラリートップに戻る トップページに戻る