ラリー レポート
 
天草アタックツーリングラリー vol.8 平成18年3月5日 晴れ18℃
 
九州エリアのラリーの中でも結構なゲロ系のコマ図ラリーに
前回に続き、おむすびさんと2回目のエントリー!
そして、のらさん、年金騎士さま+S姉ちゃん、ドクロさんも参加 (ノ^ ^)八(^ ^ )ノ
昨年はミスコース連続のタイムオーバーでリタイヤとなったので、今年は完走目指して臨みました!
テント泊は車内泊に変えての意気込みです ^ ^
あとは、雪が降らないことと腕だけ・・・(腕が心配っ!)
 
前日の午前中に福岡を出発し、
約4時間の道のりでようやく到着!

いつ来ても遠い・・・ ^ ^;
テントを張り、思い思いの肴をつまんで
昨年の思い出や今までの話で盛り上がります・・・
夜も更け、辺りで霜が降りそうな気配を感じて
シートにビニールを被せました^^

そして、のらさんより60度の泡盛をいただいたが、
自分たちだけでは罰が当たるということで
みなさまにもお裾分けっつんで
S姉さん張り切って行っちゃいました ^ ^;
 
早々に受付を済ませてコマ図をいただきました^^
聞いてみると、約50台のエントラントらしい・・・
 
酒が廻らないうちに手製マップホルダーにセットします!
そうそう! 蛍光ペンで道筋をなぞらんと
ミスコースしやすいのねえ〜
数時間遅れてお疲れで到着のドクロさん
あれ〜、みんな寝たとぉ〜?
(UoU)
おむすびさんとおいらの3人で晩酌
 
いつもにもなくハイテンションの
年金騎士さま
おむすびさん
前回はメーターが凍結して慌てましたが
今回は万端ですね☆
 
1番にスタート(ゼッケン1)の
のらさん

ゼッケン順に2台ずつスタートです!
 
5番目にスタート(ゼッケン9)の
年金騎士さま
順調な走り出しです! いよいよ魔の鉄塔道越えです!
最大の難関らしいが
昨年ここに来てないので不安がよぎります・・・
 
3本の鉄塔ルートを
激しいアップダウンで通過します!
ココ! ココッ!
矢印が反対になっていて騙されるトコやったよ〜
* ̄O ̄)ノ
 
景色が良いトコで1枚撮っとこうとパシャ!
と、後ろの方で・・・ドドドドドッ・・・
ここで集団に追い抜かれてしまいました ^ ^;
 
でも、もう1枚! (=^ ^=)ニッ
そうこうしているうちに、幾つかのミスコースをしてしまったが無事に「うんこ坂」へ 三(/ ^^)/
 
鉄塔道で抜かれた集団の1人
モンさんは既に9:40頃「うんこ坂」に来ていた!
流石!ラリーキング!
遅れること40分
ようやく「うんこ坂」にきた!
3速でつまずいてしまったおむすびさんを横目に
果敢に挑んだが、根っこであえなく失速・・・
 
そこで、別ルートで攻めたおむすびさんの勝ち!
そういえば、のらさんがまだココに来てない
との情報を得て少し嬉しかったが
 
実は直ぐ後ろに居た!!!
ミスコースしながら
やっとこさ来たらしい・・・♭(~┏Д┓~)O.K.
そのうち、年金騎士さまも到着!
どのルートで攻めるか見上げております( p_q)
 
熊森さん、MAKKO姉さんも到着 ^ ^
のらさんとは途中まで一緒に来ていたが、
おいらは給油のため一服
 
ココまで来ればあともう一息!
2回目で初めてゴールの文字を見た
残すところ数キロ・・・初めての完走間近・・・
大げさだが、なんかウィニングランでも
しているような気分だった!
 
すると、既にゴールしていたのらさんは
1人1杯やってて、酔っぱらってた ^ ^;

居ない居ないバァー あ゛ー?
隠れとらんですよ (;¬_¬)
 
ゴール後、お弁当と豚汁とお茶をいただき
反省会。。。(^_-)-☆
 
これから天草でデートということで
ドクロさんは一足先にお疲れさんでした〜 ^ ^
 
本ラリーは、ルートも満腹!お弁当も満腹!!で、4,000円は安い!!!
モトランド天草のスタッフのみなさんありがとうございました ^ ^ また1年楽しみにしときます!

帰りは眠かったぁ〜・・・
   
   
ラリートップに戻る トップページに戻る