ラリー レポート
 
the 1st DAYNIGHTRALLY デないとラリー 主催:深Pさん
平成18年10月14日() 晴れ 28℃ @
 
昼夜通してコマ図ラリーが開催されるとの噂を聞きつけ、
ラリー好きのワタシは、のらさんと早速エントリー♪
そうしたところ、KENZ!さんも保護者!?で引率したいが、申込書がうまく送れないと・・・
それで、ワタシの方で追加申し込み!
そして、ラリーに一度出てみたいという言葉を発した西郷どんさんをここぞとばかりに道連れにして
またまた追加申し込み^^;
ワクワクしながら来る日を待ちました!

前々日・・・会場が御所オートランドということで、場所取りのことを心配し、
みんなで前夜に行こうとしたが、仕事の都合と現地入口の鍵が掛かって締まってるのではないかと心配し、
当日の早朝向かうことに!
4:00に目覚ましをセットして起きたはいいが、前日の仕事がずれ込み買い出しが22:00頃・・・
ほんで、寝たのは 0:30(@_@) 当然、頭と体がオボツカナイ・・・
フラフラしながらシャワー浴びて、準備をしているところに のらさんから出発コール!
あわわ・・・(ノ゚ο゚)ノ 急いで出なくちゃ!
基山SAでKENZ!さんと合流して現地へ向かいました !^ ^! ヤッホー♪

レギュレーションは
スタート12:00 CP1通過14:00〜17:00 CP2到着16:00〜18:00
再スタート17:30
 ゴール18:30〜21:00 で、表彰式が22:00〜というもの

要するに12:00〜18:00が昼の部(DAY)で17:30〜21:00が夜の部(NIGHT)ということになる!
そして、CP2〜ゴールまではアベレージが設定されており、エキスパートは35km/h、レディースは17km/h
ラリーは勿論のこと!ゴールしたあとの豚汁とおにぎりもすごーく楽しみだ!
 
 
【Photo by のらさん

現地へ向かう途中、のらさん&西郷どんさんより
連絡があり、もうすぐ御船ICに着くとのこと!
先に現地入りしてもらい、テントを張ってもらうことに^^
そして、KENZ!さんとワタシが着いた頃
ちょうどテントを張り終わってたとこだった!
受付時間まで暫く時間があったので、
おのおの準備する・・・

9:00になり、受付が始まった!
コマ図・ゼッケン・エマージェンシー封筒を受け取り
早速、ハリハリ カキカキ φ(UoU)
 
スタートまでたっぷり時間があったので
ゆっくり食事が出来る^^
とは言っても定番のラーメン ^ ^;
いつものキャンプのような雰囲気で
何とも言えない緊張感の中
時間を過ごす・・・


周りが少々騒がしくなってきたかな!?
バイクの整備をする人
今回はXR250で登場!
アミノ酸を補給する人
最近はこれが手放せないらしい・・・
 
【Photo by のらさん

写真を撮る人など、さまざま・・・
 
そろそろ時間ですバイ♪
【Photo by のらさん

11:30にブリーフィングが行われ、
深Pさんよりレギュレーションの詳細及び
注意事項などが説明された!
ゼッケン順(申し込み順?)で
30秒ごとにスタートのこと d(^ ^)b
 
【Photo by のらさん

38台のエントラントが順番に並びます!
ちょっと緊張してるかな!? 定刻の12:00にスタートが切られ
ワタシは#17だったので、12:09にスタート!
 
軽快に林道を!っと言いたいトコだが
序盤の林道は結構ガレガレ・・・
ハンドルを取られながら体が慣れるまで
慎重に走っていると
すぐ後ろにのらさんが追尾^^
 
【Photo by のらさん

特に一緒に走ろう!と言ったわけでもなく、
いつものツーリング感覚で併走 ^ ^
ちょっと道が開けそうだったので
スロットル全開で引き離し、
写真を撮ろうとカメラを構えたら
すぐ来ちゃった ^ ^;
 
【Photo by のらさん

ラリー中の写真はなかなか貴重です (^_-)-☆
林道と林道とのつなぎは舗装路になるので
心も体もリフレッシュ出来ます!
信号待ちしてたら
鹿児島BIGOFFの怪鳥さんとやんさーさんが合流
この人達は素晴らしくノリがイイです^^
 
 
 
 
Aへ
 
ラリートップに戻る トップページに戻る