ツーリング レポート
 
2006年(平成18年)総集編 @
 
 
 
   
2006/2/5() 晴れ 7℃
九千部〜東脊振
初走り
 
2006/2/5() 晴れ 7℃
九千部〜東脊振
初走り
2006/2/5() 晴れ 7℃
九千部〜東脊振
初走り
新年早々風邪をこじらせ
この日が病み上がりリハビリツーとなった。
 
2006/2/26() 雨のち曇り 13℃
筑前〜甘木
 
2006/2/26() 雨のち曇り 13℃
筑前〜甘木
 
2006/3/19() 晴れ 12℃
福岡西区
hiroくんはこの日を境に北海道へ旅立っていった・・・
 
     
2006/4/1() 曇り時々雨 14℃
那珂川〜吉野ヶ里

このとき新ルート開拓!
のちに「ばったルート」と名付けた ^ ^
 
2006/4/1) 曇り時々雨 14℃
那珂川〜吉野ヶ里
 
     
2006/4/1) 曇り時々雨 14℃
那珂川〜吉野ヶ里
 
2006/4/1) 曇り時々雨 14℃
那珂川〜吉野ヶ里
 
     
2006/4/1) 曇り時々雨 14℃
那珂川〜吉野ヶ里
 
2006/4/9() 曇り 19℃
那珂川〜佐賀
 
桜も今日でおしまいか?
山の幸はそろそろどげんやろかー?
というわけで、山菜ラリーツーと題して!?
先週の雨で辿り着けなかったタラの芽探しへゴー!!!
先週と同じく南畑ダムのほとりに9:00集合!
のらさん、西郷どんさん、ワタシの3名
 
     
2006/4/9() 曇り 19℃
那珂川〜佐賀
 
あったぁー♪
 
2006/4/9() 曇り 19℃
那珂川〜佐賀

西郷どんさん、なんでここでコケルとぉー!?
 
     
2006/5/14() 晴れ 22℃
大野城〜基山〜鳥栖

西村さん、のらさん、西郷どん、某インターさん、プーマさんと
ワタシの6名^^
ワクワク・ドキドキの入山となりましたが、
あれれ・・・!?
険しいセクションのはずが、
思いのほかスムーズに山頂までたどり着いて(@_@)
その後、基山方面の探索へ出掛けました!^ ^!
 
 2006/5/28() 曇りのち雨 21℃
添田〜中津

さてはて何年ぶりだろうか・・・ 英彦山ルート・・・
のらさん、西郷どんさん、プーマさんとワタシの4名^^
プーマさんとの時間調整で、1本林道へ・・・
それから合流して誰もが知っている○師林道へ

その後、本格的に雨が降り出し
戦意喪失・・・|||(;-_-)|||
カッパを持ってくるべきだった・・・
 
     
2006/6/4() 晴れ 28℃
神埼〜佐賀

西村さんから数日前に電話があり、
近くのお友達を拉致して来られるとのこと・・・
ワクワク・・・
シ・ド・ロ・モ・ド・ロしながら、
那珂川で給油とおにぎりを調達し
待ち合わせ場所の小学校跡地横の広場へ向かいました!
早々と到着してタバコを吹かし辺りを眺めていると、
小学校の割れた窓の奥から手招きしているような人影が
見えたような見えないような・・・

30分も早く着いちまったことと、
ココを待ち合わせ場所にしたことを少々後悔・・・(>_< ;
そして、チビリそうになりながら股間を押さえて
待つこと十数分
スダダダダダダーっと遠方から聞こえてきたかと思ったら、
すぐに西村さんとお友達がとーちゃーく!
そして、間もなく某インターさんも合流^^
それまで背中に重くのし掛かっていたものが
すーーーっと飛んでいったように思えた・・・(汗
そしていつの間にかそのことも忘れて、
4人揃ってご挨拶^^
 
2006/6/4() 晴れ 28℃
神埼〜佐賀

naoさん、キャンバー走行をしながら左にターンして
沢越えします!(;゚Д゚)
 
     
2006/7/2() 晴れ 28℃
太宰府〜筑前

確か朝から雨80%のはずだった・・・
プーマさんから「ピピッ!」っとメールが届いた!!
ン? ・・・
えーっと時計は時計わっと・・・10:30か・・・
やばっ! 遅刻!? ん? マテ?
今日は中止のはずじゃ・・・

おはようございます(^-^)/
晴れてますねー! 今日は中止ですか?

え゛っーーー!  “玄関から外を見る”
なんでえーーー!
nnnnnn ムムム ☆☆☆ 行きたーい!
“さっそく返信する”
「雨かと思っとったから、夜更かししていま起きた!」
っと、メールのやりとりでめんどくさくなり
電話をして行くことに !(^ ^)!
「今から出ると、いつものコンビニ13:00かぁ〜」
とりあえず、掲示板に書き込み 
決行!
そして、のらさんと合流して出発!
 
2006/7/2() 晴れ 28℃
太宰府〜筑前

地形図で廃道をチェックして突入!
このルート開通しました!!!
     
2006/7/9() 晴れ 28℃
那珂川〜吉野ヶ里〜佐賀

もう真夏かと思うくらいの陽気!
梅雨はどこへいったやら・・・?
今回は脊振山ふもとで以前から気になるトコの
探索&林道ツーへ
西村さんとプーマさんとワタシの3名で
出掛けました!

脊振山を越え高山経由で三瀬方面へ行く途中・・・
2・3本の爽快な林道を走った後・・・ん???
プーマさんがついてこん・・・!?
すかさず戻ってみると道ばたでたたずんでいる・・・
「どげんしたとぉ?」と聞いてみると
リアがロックしたらしい・・・  ぬわっ!ゲ!△◆
Fスプロケが外れてるやん☆
シフトペダルとフレームに挟まっている!
3人掛かりであーじゃないこーじゃないと
いろいろ試みて・・・
結局、バイクを倒してRタイヤを回したら
あっけなく外れた!
今までの苦労はなんやった? ^ ^;
 
2006/7/9() 晴れ 28℃
那珂川〜吉野ヶ里〜佐賀
 
     
2006/7/9() 晴れ 28℃
那珂川〜吉野ヶ里〜佐賀

脊振山を福岡側に下ったとこで
村?の女の子がらっきょを売ってたのを見て
今日の晩飯の添え物として
西村さん お買い上げ。
 
2006/7/29() 晴れ 25℃
佐賀ナイトツー&キャンプ

梅雨が明けて初めての週末!
この年、梅雨明けは遅かった・・・
夏休みに入ってしまってから明けるとは^^;
集合時間より2時間半早めの14:30!
でも、ただのらさんを待っている訳じゃありません!
ナイトツー仕様にあれこれ改造・・・コツコツコツ・・・
でもやっぱり、
宴会が楽しみで仕方ない ^ ^;
キャンプは楽しいもの〜^^
釣りで使うような単1×4の懐中電灯^^; の装着!!
よさりのラリーもこれで臨みます!
 
     
2006/8/27() 晴れのち雨 33℃
朝倉

鹿児島遠征冷めやらぬ
のらさん、西郷どんさん、ワタシと
いてもたってもいられんやった西村さんと4名で
いつものルートを経由して気になる伐採山の
探索に出掛けました!^ ^!
その伐採山は、よさりのラリーのロケーションを
彷彿させる広大な大地!!!
こんなところが福岡にもあったのか!
(←ちょっと大げさかいな ^ ^;)
 
2006/8/27() 晴れのち雨 33℃
朝倉
 
 
 
Aへ
 
レポートトップに戻る トップページに戻る