ツーリング レポート
 
鹿児島遠征 平成19年2月10日()南薩 ・ 11日()北薩
共に晴れ 14℃ @
 
恒例となって3回目の鹿児島遠征!^ ^! (南薩は4回目)
九州北部エリアでは、だいぶ少なくなってしまったフラットダート
おかげで、ダートが苦手なおじさん達が増えてしまったのも仕方がない・・・
そこで、今回はJ9さんのご意向で南薩のダートを堪能させてもらえるという嬉しい悲鳴!?
が、のらさんが退屈しないために2・3本のヤブ?スペシャルステージ・・・? も準備されてるとのこと ^ ^
まさかっ! 教官ルートが盛り込まれているかぁ?
ドキドキしながら、指折り数えて当日を待つ・・・
今回の参加者は、福岡組 : のらさん、タケルさん、ばったの3名に対し、
鹿児島組 : J9さん、教官さん、怪鳥さん、りょんささん、AB松さんの5名という多彩なメンバー!
かごんまの人はイイ人ばかりです d(⌒〇⌒)b
でも、ひとたび山へ入ると、
わっぜか恐ろしい笑顔になるものです・・・ (;¬_¬)
怒らしちゃーいけませんぜ ♪( ̄▽ ̄)ノ″
ただただ、ワタシ達はついて行くまでです ヾ(・ε・。)
あとは写真を見れば分かるはず・・・

そして、
2日目は北薩ツーと題して、薩摩川内市北部の未開拓エリアの散策に出掛けました!
我がふるさと・・・住んでいる頃はOFF車に乗ってなかったので未知の領域でもある☆
前回走ったときは道に迷いながら数本の林道やヤブに入り込んだので、
今回はその続きをと、思っていたのが何処が何処なのか忘れてしまうありさま・・・
だが、少しばかりの収穫があったことは間違いない!
のらさん、タケルさんが帰路につかなければならないとのことで、午前中だけの走行となりました (-^ ^-)

更に3日目(12日)は、私1人となり、愛弟子と車でのドライブ&ばあちゃん孝行☆
思わぬところでヤブ系獣道!?を見つけたので、入っていきたい衝動にかられたが、そこはガマンガマン・・・
楽しみは夏にとっておくことにして、アサリ取りに行ってきました *^m^*

弟子の話によると、そのヤブ系獣道で2・3台のOFF車を見たことがあるという・・・
まだまだ未知数なルートがありそうだ! 楽しみやねえ〜(m~o~)m〜
 
いつもの集合場所 ^ ^
初参加のタケルさんは仕事の関係で
当日2:00に川内入りし、一緒にやってきました!
J9さんとは久しぶりの対面 ^ ^
ご無沙汰っす!
そして、今回ツーでは初めてご一緒する
怪鳥さん、りょんささん
そして、AB松さんは途中合流とのこと。
言わずと知れた教官さんも待ち構えていた・・・
本日の教官ルートはいかがなものか?
前回、J9さんの遠隔操作で撃沈した福岡組
今回はお手柔らかにお願いします!
 
【Photo by りょんささん

AB松さんを待つ間、教官さんとりょんささんに導かれ
先に1本目のしごき?

3人ともまだまだ余裕の表情 ^ ^
教官さん
わざとらしくスタックしているフリをしながら
上って行きます! ん〜役者やね・・・
そんな心理作戦には騙されんばい!
 
トラタイヤでちょっと不安げな表情を見せる
のらさん
後方から、りょんささんが我々の様子を
うかがってます・・・
でも、なんてなかったようですね☆
 
りょんささんも慣れたもんです ^ ^
ここから厳しいスタックルートです!
先陣を切ってタケルさん行きます!
出だしはズルズルしていたものの
途中から勘が戻ったのか
あれよあれよと行っちゃった
 
【Photo by りょんささん

出番待ちのばったとのらさん
本日最初のドキドキ!
 
【Photo by りょんささん
 
2番手のらさん、3番手ばった
途中の根っこで引っ掛かりながらも
なんとかクリア
 
【Photo by りょんささん

そして次は、教官どのいわく
福岡ルート、鹿児島ルートに分けられた
2本の上り・・・!?
そういわれれば、とりあえず逝かなきゃならないのが
鹿児島でのしきたりらしい・・・
 
【Photo by りょんささん

タケルさん、カメラ前でアピール ^ ^;
サービス精神を忘れませんね☆
 
【Photo by りょんささん

2度目のアタック!
【Photo by りょんささん

 タケルさんも2度目のアタック!
【Photo by J9さん

のらさんは、余裕のクリア
しかし、このあと木に抱きついたそうな ^ ^;
 
【Photo by J9さん

登りきったと思ったら更にコーナーの立ち上がりで
パワースライド!!!
 
りょんささん
2ストツルツルコントロールが
うまいっすね
 
 
Aへ
 
ツーリングトップに戻る トップページに戻る