エンデューロ レポート
 
2007スーパーエンデューロ3時間耐久レース in 南阿蘇
平成19年4月8日(日)  晴れ20℃ @
オフランド高森(1周約12kmの牧草コース)
主催:南阿蘇ワタナベエンデューロクラブ 後援:Proshop ken
 

今回は同日に他のエンデューロがある・・・実を言うと迷っていた ^ ^;
そうこうしているうちに数週間が過ぎ、ある日のらさんから電話が来た!
南阿蘇でエンデューロがあるらしいと・・・
聞いた、「プロショップケン」、「オフランド高森」で検索してみたら
知ってるサイトにヒットし、写真やブログで情報収集♪
そして、Proshop kenさんのサイトにたどりつき、覗いてみると!
標高1,350mの阿蘇高原に位置し、眼下には阿蘇五岳の代表中岳をはじめ宮崎五ヶ瀬・高千穂の他
遠くは鹿児島県の山脈まで見渡せる阿蘇の大自然パノラマが満喫できる。
1周、約12〜15Kmのアップダウン・アクセル全開ストレート・一気登りヒルクライムなどなど…!!
オフロード初心者〜上級者問わず心ゆくまで楽しめるオフロード専用コース

という紹介を見た! これは出ないわけない!と思い立ち、それまで優柔不断だった気持ちが固まった☆
クラスは、冷やかしお断り!!の「鉄人クラス」、アクセル全開!の「エキスパートクラス」、
そして、大自然満喫!の「ビギナー・レディスクラス」

またここで悩んでしまったが、数日考えて「鉄人クラス」にした!

そして、いよいよ前日! バタバタと準備して車に乗り込む ^ ^
高速の途中でのらさんと合流! 日田のサバ寿司を調達し一路 高森へ!
一緒に参加することになった、KENZ!さん、姫さんは当日合流するとのこと。
タケルさんは、仕事が終わり次第前泊するため深夜合流!
わくわくドキドキで太っちょ腹がはちきれそうになった!? ^ ^;

今回は、デジカメをうっかり忘れてしまい、ワタシは携帯とSUV-Camでの撮影です。

 
 
【Photo by のらさん

ちょっと遠回りしてサバ鮨買っていくので日田経由!
もちろん前泊 ^ ^
【Photo by のらさん

南小国町に入ったところで昼食
これがまた珍しい野菜料理のバイキング!?
ホント一切れも肉が無かった・・・
カレーも野菜とキノコだけ ^ ^;
唯一肉系といえば、玉子焼きだけ(肉系かいな!?)
 
14:00頃に現地到着!
いつものように誰も居ません・・・
他にはスタッフの方が2・3名のみ
事前にポイントなんか聞いちゃったりして ^ ^;
 
でも、早く到着してゆっくりした方がよかしね!^ ^!
【Photo by のらさん

直前はあまり準備ができんかったので
早速、ゼッケンはりはり
 
 
【Photo by のらさん

見よ! この壮大な光景!!!
【Photo by のらさん

緑の林の部分までがコースです☆
 
 
スタート後、しばらくして林セクション☆
沢越えも!
でも、前日に雨が降ってないので
水は流れてないようです。
【Photo by のらさん

ほれほれ〜! 今回は贅沢しちゃいました!
炭火で焼く霜降りサーロインステーキでがんす
ヾ(^0^ゞ)
 
【Photo by のらさん

こりゃー家では食えんばい 
【Photo by のらさん

お次は竹の子☆
タケルさんが来る前に食べちゃおう ^ ^;
うっしっし
 
【Photo by のらさん

タケルさん到着ぅー!
タケルさんには鍋を食べて頂こう 
 
 
【Photo by のらさん

翌朝・・・
好天のレース日和です!!!
【Photo by のらさん

夕べは寒かったっすね〜
天草より寒かったばい! 霜対策も万全やね〜
 
【Photo by のらさん

タケルさん
ラストレースを飾る愛車の点検です ^ ^
 
 
 
Aへ
 
エンデューロトップに戻る トップページに戻る