エンデューロ レポート
 
第8回 五木村よさりのラリー WONETシリーズ第4戦
The 8th Exciting Night WONET-4
平成19年8月4日(土),5日(日)  曇り33℃ @
熊本県五木村特設会場(1周約16kmの林道コース)
九州トレールクラブ主催
 

年に1度のお祭り! 
五木村よさりのラリー

今年もやってきました !^ ^! ほほ
ほ〜い♪
事前に過去最高の距離(37km!?)と称されておりましたが、自然の猛威は大きいもので、
台風による影響でショートカットされてしまった (@_@; 期待してただけに残念・・・
でも、はじまってしまえばそんなことどうでもいい感じになる・・・ ^ ^;
何故なら、待ちに待った
よさりのだからだっ!
何がいいかといえば、会場の雰囲気は勿論のこと、ロケーションの素晴らしさ!
また、オフィシャルの気配りやレースを成功させようとする意志!!
そして、何といってもタイムスケジュールのゆとりさ!!!(これはイイ☆)
レースとは言っても、ある一定の条件をクリアし、競技規則・モラルを遵守する人(これが一番大事)
であれば、初心者からトップライダーまで誰でも参加できるというスタイルは嬉しい ^ ^

クラス分けは、オープン、ノーマルライト、クラス26、レディース、ヤングエレファント(WAKAZO)
参加料 : 14,000円/1名  16,000円/2名 (共に獅子汁+おにぎり2個付)
(ちょっと高い気がするので、参加に悩む人が多い・・・)

去年惜しくも?ファンタスティック賞を逃したワタシとしては今年は是非!っと思ってた矢先
大会前1週間、諸事情で九州を離れることになり、それまで何も準備してなかったことに後悔・・・ _□○
そして、帰ってきたのは前日の22:30 (T_T; 当然、それ以上の準備が出来るわけがない!
翌日早朝、最低限の準備をして出掛けた!
 
 
会場入口

今回は「ゴマ鯖」(意味不明)というチーム名で
のらさん、姫たま、西村のじっちゃん、ばったでエントリー
でも、西村のじっちゃんは出らんと言ってた様な・・・!?
実は、ワタシだけ当日出ることを知った ^ ^;
(のらさんと姫たまは知ってたらしい・・・)
 
【Photo by のらさん

人吉ICからここまで辿り着く道のりで
少々疲れ気味だったが、着いた途端にスーッと
楽になるような気分 (=^ ^=)
向こうの山の中腹を走ります ^ ^
公式練習と予選で砂煙が立ち込め、
いい感じになります(^-^v

(いい感じってどんな感じよ!?)
(↑言葉が思いつかんやった ^ ^;)
 
今年も既に多数のエントラントが!
みんな金曜日の夜に出てきてるのだろうか・・・

今回はトイレの前が空いていたのでそこへ駐車 ^ ^
臭いかも知れんけど、これでトレイが安心だ☆
スタート台も健全だ! 【Photo by 西村さん

ゴマ鯖ビレッジ開設!
セロー3台にKLX・・・ ちょっと寂しい気が ^ ^;
 
【Photo by のらさん

ゼッケン貼りやメシの支度などに取り掛かります。
 
【Photo by のらさん

こちらはヘルメットに何やら花柄模様!?
あ〜! 反射シールで花柄ねっ ^ ^
次は、サバのシールっと・・・
 
 
辺りをブラブラしていると
鹿児島BIGOFFの怪鳥さんだっ!
久しぶりなんでハグハグ *^m^*
(ナイトツーリング隊の隊長さんと参加)
 
【Photo by 西村さん

怪鳥さん
あれっ? その帽子・・・どっかで見たような ?^ ^
 
【Photo by 西村さん

オフィシャルのミーティングが
念入りに行われている模様 ヾ(・ε・。)
【Photo by 西村さん

MC-Japanさんのテントです。
ワタシも少なからずお世話になってます ^ ^
現在のブッシュガードはネットで注文しました!
 
【Photo by 西村さん

何を話しとるとかいな・・・? 覚えてないっす ^ ^;
最近物覚えが悪くなったような・・・?
【Photo by 西村さん

スタート台はこちらから上ります 三(/ ^^)/
【Photo by 西村さん

受付の快調さんとスタッフの面々☆楽しそう ^ ^
こんな笑顔がエントラントにはありがたいですね!
 
 
 
Aへ
 
エンデューロトップに戻る トップページに戻る