ツーリング レポート
 
鹿児島遠征 平成19年8月25日()南薩 ・ 26日()北薩
共に晴れ 32〜34℃ @
 
恒例の鹿児島遠征! 若乃花の餌食にされた真夏の果実編

こうやって、年2回遠征できるのも
J9さんをはじめ、ご一緒していただける福岡&鹿児島のみなさんのおかげです♪
いつもありがとうございます !^ ^!


さぁ〜! どんな旅になったのかっ!
っと、その前に鹿児島入り直前に高速でトラブル・・・!? なんごとォ〜 ・・・ ^ ^;

今回のメンバーは、
鹿児島勢 : J9どん、怪鳥さん、りょんささん、うっしーさん、KAZUさん、和尚さんの6名と、
福岡勢 : のらさん、姫たま、じんべいさん、ばったの4名で総勢10台♪


来るたんびに思うのは、毎回初対面の方がいるのにそんな気がせず、
人なつっこく、愉快で優しそうなかごんまのおじさんたち ^ ^ またちょっとした気遣いもありがたい ^ ^
これもJ9どんの教育の賜物なのかっ!!! でも、気になる言葉を耳にした・・・
誰かが、「こんな楽しそうなJ9どんを久しぶりに見た!」 とか言ってたっけ!?
その微笑みの意味をあとで知ることになるとは。。。 ^ ^;
 
前日、九州道を走行中
プス・・・プス・・・ストン・・・!?
あと数キロで宮原PA(GS有り)というところ、
やってはいけないガス欠を
ブチかましてしまった!!!
やっちまったぁ〜!
冷静に冷静に・・・
っと、つぶやいてるそばで
姫たまが泣きながら笑っている・・・!?
おまけに写真まで撮られるありさま
そんなことも気にせず?
JAF会員であるワタシは直ぐに#8139コール!
事務的な会話後、約30分で来てくれるらしい。
しばらくすると、1台のJAFらしき車がやってきた!
はぁ〜 助かったぁ〜 ^ ^;
そして、おもむろに発炎筒に着火し、
カラーコーンを置いていってる。。。
そして、こちらに来たかと思うと
誘導車だということを伝えてきた。
この人の役目は、故障車乗員の安全を確保する
仕事らしい・・・多分このとき高速の情報表示で
「故障者有り」とか表示されていたそうな。
また、しばらくして2台目が到着!
笑いながらこっちに向かってくる。。。
「もう少しやったですねえ〜 ^ ^」っと。
確かに・・・
ETC100km圏内の乗り降りと時間を気にし過ぎ、
燃料のことがどこかへ飛んでしまってた ^ ^;
すぐさま10リッター給油してもらい、実費精算した。
会員でなければ、もう1万5千円取られたそうな ^ ^;
のらさんの待つ宮原PAへ到着。
ゲラゲラ笑われてしまった (>_<;
初めてのガス欠が、しかも高速なんて・・・
みなさん気を付けましょう!って
こげなバカはそうそういないっすね ^ ^;
 
そして翌日・・・
もうそんなヘマはしないと誓い(誰に?)
ちょっと早めに集合場所へ到着♪
1時間早めの8:00

すると、姫たまが忘れ物!^ ^;
着替えのため、民宿で荷物を降ろしたとき、
置いてきてしまったらしい!!!

昨日泣きながら笑ったからだっ ^ ^ ヒヒ

自分のことは忘れ、人事は笑えるもの
ヾ(≧∇≦)〃


でもここは可愛そうなので、
のらさんはジャージとグローブ、
ワタシはブレストガードとエルボーガードを
貸してあげた ^ ^
かろうじて、ヘルメットとブーツはあったが
本人は相当ショックな様子・・・
みんなで慰め合った ^ ^
【Photo by のらさん

J9さん到着! ちーっす!
今日はヨロシクお願いしまーす♪
「オレ、ガード付けてないから大丈夫っすよ ^ ^;」
紅一点の姫たまに慰めのお言葉
でも、あなた様は十分なほどに
ガードで固められてますからぁ〜 *^m^*
 
【Photo by のらさん

和尚さん到着! 初めまして♪
ヨロシクお願いします!

このバイク何???
えっ?あのSLがこんなになるなんて・・・
(いい意味 ^ ^;)
りょんささん、怪鳥さん、KAZUさんも到着!
うっしーさんは後から合流という。
みなさん、お手柔らかにお願いします!
おおっ!今日はセローが4台やっ!!!
最近、セロー人口が増えてますね ^ ^
 
【Photo by J9さん

こちらでは作戦会議?(何の?)
J9どん
なんか、どっぴゃくがシックリきてます・・・
ひょいっひょいっと、足で操れそう(笑)
【Photo by J9さん

初かごんまのじんべいさん ^ ^
走り方が少し変わった?
 
【Photo by J9さん

和尚さん
落ち着いた走り
【Photo by J9さん +】

姫たま
ニーシンガードが無いためか、
ちょっと怖怖・・・
 
【Photo by J9さん

姫たまの後ろはワタシ
【Photo by J9さん

のらさん
いつも笑顔でこんにちわw
 
【Photo by J9さん

りょんささん
もう既に戦闘態勢かっ!?
 
【Photo by じんべいさん

いつもの平○林道でウォーミングアップ♪
まさかこのあと
終日セロー談義になるとは
思ってもみなかった・・・
【Photo by じんべいさん

りょんささん
このとき何を考えてたのでしょうか ^ ^?
 
 
 
Aへ
 
ツーリングトップに戻る トップページに戻る