ツーリング レポート
 
四国遠征(愛媛〜高知) 平成21年5月2日()〜4日(
晴れのちところにより 23〜19℃ @
 
*** 異国の地 巡礼ツー ***

昨年夏・・・ いつか四国へ行こう! と盛り上がったのは、TBIに参加したのらさんの一言。
四国へ行ったことがないワタシはもうワクワク・・・(≧▽≦)
そして、数ヶ月後の今回、四国へ行くことが出来ました!
フェリーで渡る場所の特定と宿泊地の選定。また、走行ルートの設定など、
言いだしっぺののらさんに全てお任せ ^ ^ っていうか、分からんし。
2泊ということもあって、さぞかし大変だったことでしょう。 プランを練るのも一苦労ですよね ^ ^;
そんな中、1週間前になるとみんなソワソワ。
電話やメールでやり取りしながら、当日を迎えました!!!
全体のルートは、2008TBI 「TOUR DE BLUEISLAND 2008」で使われた愛媛と高知を結ぶ
四万十川、四国カルストを中心としたロケーション!
ヤブは行かないものの、長距離の林道がひしめく山々を快走してきました!

ご一緒したのは、のらさん、西郷どんさん、林道わらしさん、ハナタロウさん、じんべいさん、25さん
そして、ばったの7名。
宴会も楽しかったぁ〜 ^ ^ 呑み過ぎんかった? 林道わらしさん ^ ^?
25さん、その後どうですか? じんべいさんのイイ話も聞けたし。
修学旅行気分の3日間でした!

みなさん、お疲れ様でした☆
 
5/1(金)夜間移動(大分へ)
 福岡を21:00頃におのおの出発し、九州道・基山SAで22:00にみなさんと待ち合わせ。
 そして、大分道・宮河内ICを目指す。
 土・日・祝祭日はETC搭載車はドコまで行っても1,000円なので、途中の別府湾SAで時間調整。
 0:00の15分前に再出発し、無事に1,000円で大分道を下車。
 すぐのコンビニでちょっとしたものを買出しし、約30分で佐賀関港に到着。
【Photo by 西郷どんさん
 
【Photo by ハナタロウさん
 
【Photo by 西郷どんさん
 
【Photo by ハナタロウさん
 
5/2()初日、フェリーで四国へ!
 翌朝4:00起床! はやっ!
 フェリーの運賃を少しでも浮かすため、ここでトランポを置いてけぼり・・・
 5:00の臨時便に乗るため、大忙しの身支度!!!
 無事にフェリーに乗り、三崎港に到着。
 八幡浜〜R56を南下、宇和島でR320へ左折。約4.5km走ったところがコマ図329.92km地点。
 そこからコマ図による走行となる。
 鬼北町〜松野町〜四万十市〜足摺岬で1日目終了。
 そのまま舞い戻り、四万十の宿 「民宿  鈴」 で宿泊。
   
【Photo by ハナタロウさん
 
 
   
   
【Photo by 西郷どんさん
 
【Photo by 西郷どんさん
 
【Photo by のらさん
 
【Photo by 西郷どんさん
 
   
   
 
 
 
Aへ
 
ツーリングトップに戻る トップページに戻る