ツーリング レポート
 
【ON】耶馬溪〜中津 平成21年5月24日() 晴れ 23℃ @
 

新緑の耶馬溪 そよ風オンツー

耶馬溪といえば、紅葉・・・ だけど、この季節も負けてはいません!
新緑に降り注ぐさわやかな日差しに身をゆだね
ワインディングを軽快に流しながら見る景色は、これからやってくる夏を待ち望んでるようす・・・
そんな緑豊かな自然の中で、風と戯れてきました ヽ(^o^)丿

今回は、 えーやんさんのらさんハチロクさんマッテマックスさん
ハナタロウさん25さんばった7名でした!

第1集合場所  :  筑紫野市吉木 県道65と76交差点のファミリーマートに 8:30
第2集合場所  :  朝倉市菩提寺 R386沿いのファミリーマートに 9:00

出 発 ⇒ 英彦山 ⇒ 道の駅やまくに ⇒ 青の洞門 ⇒ 福沢諭吉旧居 ⇒ 汽車ポッポ(昼食)
⇒ 羅漢寺 ⇒ 山国川沈下橋 ⇒ 耶馬溪ダム ⇒ メイプルファームロード耶馬 ⇒ 日田(解散)

福沢諭吉旧居  :  入場400円
羅漢寺  :  拝観無料、リフト料700円(お寺の往復)

福沢諭吉旧居では、現在の1万円札第1号が保存されておりました。

羅漢寺は、何でも願い事がかなうと伝えられている由緒あるお寺。
歩いても行けますが、断崖絶壁にあるお寺ですので・・・○○分!? ^ ^;
まるで、中国の秘境にあるようなお寺でした!

お昼ごはんは、電車の中で!?食べる中津名物B級グルメ「唐揚げ」が美味かったぁー!
あと、チャンポンも!^ ^!
 
 
【Photo by ハナタロウさん

第1集合場所にて
 
【Photo by えーやんさん

第2集合場所にて
 
【Photo by えーやんさん
 
【Photo by えーやんさん
 
  【Photo by 25さん
 
【Photo by えーやんさん
 
【Photo by ハナタロウさん
 
【Photo by ハナタロウさん
 
【Photo by ハナタロウさん
 
  【Photo by えーやんさん
 
【Photo by ハナタロウさん
 
 
【Photo by えーやんさん
 
【Photo by えーやんさん
 
   
 
 
 
Aへ
 
ツーリングトップに戻る トップページに戻る