ツーリング レポート
 
【ON】山鹿〜菊地 平成21年7月12日() 晴れ 32℃ @
 

民芸探訪ツー

今回の行き先を考えていたところ、目に留まったのが“陶芸”の2文字!
お昼ごはんと組み合わせれば、ある意味休憩時間を使っての試みともいえるだろう ^ ^
小学生時代に学校によっては粘土をこねたり、絵付けをしたり、焼き物をしたり・・・
ある程度の体験はあるだろうが、大人になってからは、なかなか経験は無いだろうと思い、
このたび体験していただくことにしました☆

手びねり(手回しろくろ)1個コース( カップ・碗・皿) 所要時間約60分 1,500円
(電動ろくろ1個コースは、2,000円)
さぁ〜! 手でコネコネするか、ブぅィーンと電動でやるか! 何が出来るか、何が出来るか・・・♪
作品は、窯で焼いたあと、連絡してくれるようです。(今だと2ヶ月待ちくらい。)
取りに行っても良いし、宅配でもOK!

今回は、 のらさん西郷どんさんマッテマックスさんよっちゃんさん25さんばった6名でした!

第1集合場所  :  太宰府市五条のセブンイレブンに 8:20!
(R3信号「君畑」を天満宮方面へ700mの交差点)
第2集合場所  :  鳥栖市酒井西町のR3沿いのローソンに 9:00!
(九州道鳥栖JCTより久留米寄り)

出 発 ⇒ 道の駅「鹿北」 ⇒ 
あんずの丘(伝承工芸館・きくか茶屋) ⇒
菊地渓谷 ⇒ ミルクロード ⇒ 南小国〜小国 ⇒ 道の駅「おおやま」 ⇒ 日田 ⇒ sweet jam(解散)

sweet jam (スイートジャム) の ロールケーキは美味かったぁ〜☆
飲み物はセルフサービスでぜ〜んぶタダ!!! ちょっとした休憩には最高でした!^ ^!
それにしてもよく食ったね☆
鹿北で
ソフトクリーム、きくか茶屋で大盛りの唐揚げ、おおやまで鮎の塩焼き
スイートジャムで
ロールケーキチーズケーキコーヒー3杯、肉の明治屋でメンチカツ・・・
腹いっぱいになるわけだっ!!!

みなさん、お疲れ様でした☆ 陶芸の出来上がりが楽しみですね!
 
【Photo by 西郷どんさん
 
【Photo by 西郷どんさん
 
【Photo by 西郷どんさん
 
【Photo by マッテマックスさん
 
無線で話してたら、夢中になってしまって
マッテマックスさんを忘れてしまうトコやった^^;
 
【Photo by マッテマックスさん
 
危ない危ない Uターン ^ ^;
【Photo by 西郷どんさん

「置いていかんでえ〜」
ごめんなさい(≧▽≦)
 
【Photo by 西郷どんさん
 
 
道の駅「鹿北」
 
 
【Photo by 西郷どんさん
 
 
  七夕祭りの跡でしょうか・・・
 
あんずの丘に到着
 
 
  何を作るか、前に作った人のものを見物
 
   
 
 
 
Aへ
 
ツーリングトップに戻る トップページに戻る