ツーリング レポート
 
武雄〜西海 平成21年10月4日() 晴れ 27℃ @
 
仙人オンツー
 
今回は、のらさん西郷どんさんハナタロウさん25さんハチロクさん若葉さんえーやんさんビーエムさん
ダブロク
さんシャッチョさんGUINさんポチさんかなたさんばった14名で行ってきました! ヽ(^o^)丿

第1集合場所  :  那珂川町中ノ島公園の市の瀬Pを 8:30出発!
第2集合場所  :  長崎道・佐賀大和IC近くのエブリワン大和インター店を 9:30出発!

エブリワンをスタートし、街中を避けて田舎道を通り、R35で西へ。そして、陣の内町よりR202へショートカット。
ハウステンボスを横目に西海パールラインの「新西海橋」から眺める「西海橋」と「渦潮」。
西海市に入り、西海パールラインの終点でR202に戻り、更に西へ。
軽快に走れるワインディングを抜けると海が見えてくる。向こうには、大島大橋も。
本日のランチはこの辺りでは定番のあらかぶ料理。
一服して、七釜鍾乳洞へ向かう。すると、直前でコスモス祭りらしきイベントが行われていた ヽ(^o^)丿
七釜鍾乳洞の駐車場に停め、入ろうとすると、コスモス祭りで鍾乳洞の入場券が通常500円のところ、
当日に限り100円で購入できるという。コスモスも見たかったので徒歩でコスモス祭りの会場へ。
100円の入場券を購入し、タダのコーヒーを頂き、ついでに集合写真の撮影。
入場券を片手に鍾乳洞へ戻り、受付で100円券を手渡し、鍾乳洞へ入ると狭い!
・・・ ゴツ ・・・ オワッ 。。。 イテッ ・・・ ざわざわ ・・・ おおっ! ・・・
ゆっくり観賞できるような広い場所でもあるかと足早に進むと、あっという間に出口に出てしまった ^ ^;
あ〜 もっとゆっくり見ればよかった。
帰路は、更にR202を南下してすぐに県道に入ったところ、今にもダート路になりそうな不安を感じる狭路。
しばらくドキドキしながら、走ること10分。 ほっとできる広い県道に出た!
それから北上。 大村湾も見渡せる! お〜!
今度はパールラインは通らず、国道で「新西海橋」を眺めながら「西海橋」を通過。
R205に接続して川棚経由で田舎道を北東に進みながら戻りました ^ ^

ご一緒したみなさんお疲れ様でした☆
 
   
     
【Photo by ハナタロウさん
 
【Photo by ハナタロウさん
 
     
【Photo by のらさん
 
 
     
【Photo by ハナタロウさん
 
【Photo by のらさん
 
     
【Photo by 西郷どんさん
 
【Photo by 西郷どんさん
 
     
【Photo by のらさん
 
【Photo by ハナタロウさん
 
     
  【Photo by ハナタロウさん
 
     
【Photo by ハナタロウさん
 
【Photo by ハナタロウさん
 
     
【Photo by ハナタロウさん
 
【Photo by のらさん
 
     
【Photo by のらさん
 
【Photo by 西郷どんさん
 
 
 
Aへ
 
ツーリングトップに戻る トップページに戻る