ラリー レポート
 
天草アタックツーリングラリー Vol.10 平成21年10月18日() 晴れ 23℃ @
 
  主   催
集合場所

参 加 費
参加車両

装   備
 : 
 : 

 : 
 : 

 : 
モトランド天草
福連木子守唄公園キャンプ場 (天草市天草町福連木)
7:00集合 8:00スタート
¥4,000.− (ゴール後にお弁当とお茶支給。)
公道を走行できる車両(個人の責任において)。
125cc以上が望ましい。トライアル車は不可。
マップホルダー(マップ幅10cmくらい)、
ロープ・工具・水筒等、参加者が必要と思う装備品。
ガソリンは途中にGSがないので各自用意。
途中のCPに各自持ち込んだ容器を運搬。

2007年3月・・・9回が終わったころ、次は10回だっ!とワクワクしていた。
ところが、年末になっても次回開催の案内が来ない・・・
もしや!? と思い確認すると、2008年はやらないとのこと。
そして、その年の年末も案内が来なかった・・・ あ〜 天草も終わってしまったのかぁ〜 と落胆していた。
ところが! この時期に開催されるということで情報がっ! 待ちに待った10回目だっ!
でも、いつも3月初旬に行われていたのに何で10月なんやろか〜? ちょっと不思議に思いつつ、エントリー!
いつも一緒に遊んでいるみんなにも説明し、数名で参加することに ヽ(^o^)丿
そして、フェリーで大変な思いをして現地入りしたゲンさん、こまさんお疲れ様でした☆
また、かごんまの
怪鳥さん、りょんささん、山爺ぃさん、ぐっさん、久しぶりに会えて楽しかったです(≧▽≦)

で、どげな感じだったかというと・・・
 
   
     
当日の受付が7:00ということで
いつものように前日現地入りします!
17日(土)午前中に25さんを迎えに行き、
途中でのらさん、ハナタロウさん、そして、西村さんと合流!
一路、天草を目指します!
 
11:00頃に筑紫野ICで九州道に乗り、松橋ICで下車。
R266で西へ向かい、途中の道の駅「不知火」で
腹ごしらえ(≧▽≦)
 
     
【Photo by ハナタロウさん

昨日は何食ったとか、腹に溜まるものは何?とか
やっぱり魚!とか言いながら
なかなか決めきらないオヤジ達。。。
(実は他人の食うものを詮索し、意見を求めてるのだ!)
 
【Photo by ハナタロウさん

そんな男どもよそに、ハナタロウさんはカツ丼。
 
     
魚が食いたいとか言いながら
結局、とんかつ定食 ヾ(*`ω´*)
のらさんも一緒。
25さんはエビフライ定食。 西村さんは、魚の煮付け。
 
【Photo by ハナタロウさん

それだけでは食い足りず、デコポンソフトを頬張る・・・
何故か、のらさんは食わなかった。
 
     
宇城市⇒上天草市⇒天草市と入り、
R324(ロザリオライン)を通過中。
またの名を「タコ街道」

ハナタロウさんがどっかの新聞で見つけてきた、
オブジェを探しつつ低速走行。

西村さんは、メシを食った途端。
ぴゅーっと先に行ってしまった ^ ^;
 
みっーけっ!

それにしても
グロすぎっ・・・

今にも動きだしそうだ(≧-≦) 
     

これはなんだっ?

 
横の看板によると、
天草のありあけタコには
「ごタコう」があるらしい!?

その一 受験にパス 「置くとパス」 間違いなし
その二 健康にいい タウリンが豊富
その三 恋愛成就 吸盤のごとし
その四 子宝に恵まれる タコは沢山産みます
その五 商売繁盛 お客さんに吸い付き離さない

なんじゃー そりゃー (~o~)
 
     
【Photo by ハナタロウさん

そそくさと後にします・・・
 
【Photo by ハナタロウさん

猫の管理人さんがお待ちしておりました ^ ^ にゃー

のら号とばった号はオートサイトの予約を入れていたので
指定場所へ駐車(16:00頃到着だったかな)
周りを見渡すと、りょんささんがいる!
ん? 1人?
聞くと、あとで怪鳥さんらが来る模様。
 
     
【Photo by ハナタロウさん

早速テント設営
運動会の1コマのよう ^ ^
 
【Photo by ハナタロウさん

このオートサイトはとても広く、勿体無いくらい ^ ^
でも、ゆっくり寝るには最高だす!
 
     
テント設営も終わり、ますぃーんのお手入れ 【Photo by ハナタロウさん

セロー250はあんまり見らんねえ〜
乗り心地はよさげ
25さんは、このラリーがデビュー戦です!
 
     
こちらは、故障の多かった
のらさんのT−RIDE
もうトラブルメーカーは治し尽くしたようです ^ ^;
いろいろ文句は言うものの
やっぱり好きなんですねえ〜 ヽ(^o^)丿
 
ワタシは・・・
クラッチがギコチナイので
ぷっしゅー としてます。。。
 
 
 
Aへ
 
レポートトップに戻る トップページに戻る