ツーリング レポート
 
中津江〜天ヶ瀬 平成21年11月8日() 晴れ 25℃ @
 
FMJ ’09ラストツー
オートバイ・バイク用品店「フリーマン・ジョイアス」さんのオフロードツーリング!


2009年の締めくくりとなるFMJのオフツーは、近日の冬気候でウェアーの選択が難しくなった。
ちょっと足を伸ばすので、インナーが必要かどうかが問題。。。
最近ではユニクロがヒートテックという商品を大量に販売しており、ミズノのものより安さで業績を伸ばしているらしい。
発売当初からどちらのタイプも持っているが、安さゆえにヒートテックの方がタンスの中にはぎっしり☆
着心地も暖かさも申し分ない ^ ^
もしかしたら、暑いかもしれないが、行き帰りの移動を考えて上下インナー装着!
おまけにカッパまで着てぽかぽかにして、はやる気持ちを抑えて出掛けました!
集合場所は、日田のいつものポプラだったが、トランポはちょっとめんどくさかったので、自走でFMJ店頭へ向かった。
7:30に店長含む数台と合流して出発!

集合場所へ到着すると、結構な台数が集まっている ^ ^
数えてみると・・・18台?17台?? いつもの人、久しぶりな人にご挨拶。
(だんだん暖かくなってきたので、ミーティング中にカッパを脱ぎました ^ ^;)

あちらこちらで色づいた山々を見渡しながらダート・林道を駆けてきました☆
序盤、爺PSさんのRタイヤに突き刺さっていたベグはエグカッタですね ^ ^; あれでパンクしてないとは・・・
よっぽど日頃の行いがいいのか ^ ^? 運が良かったですねえ〜。
その後、鯛生金山で休憩したあとのフカフカ細路は楽しかったぁ〜!
「せせらぎ郷かみつえ」での昼食「とり天定食」は、待ったかいあって美味かったけど、ちょっと足りんかった。。。
終盤、店長案内で向かった草原の入り口で
西郷どんさんと、OSOさんが目の前でいきなり同時にコケたのはさすがにビビった ^ ^;
なんもないところで何で!?って思ったけど、よく見ると地面がツルツルでしたね。
なにより無事で良かったです !^ ^!

爺PSさん、店長さん、参加の皆さん、今年も楽しい思いをさせていただきありがとうございました☆
FMJでは、焼きガキツーでスタートですね! また来年も宜しくお願いします。 お疲れ様でした!
 
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
  【Photo by 爺PSさん
 
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
 
 
Aへ
 
レポートトップに戻る トップページに戻る