ツーリング レポート
 
志摩〜伊万里 平成21年11月15日() 晴れ 14℃ @
 
焼きガキ&河童ミイラの謎ツー
 

2・3日前から急激に冷え込み、当日の最高気温は13℃!?
寒いやろなぁー って思いつつもあまり意識しないで軽い格好で出発したが、 
激サムっ!!!
引き返す時間もなく、そのまま待ち合わせ場所へ!
周りを見ると、ちゃーんと防寒対策済み・・・ あ〜やってしもーた ^ ^;

でも、仕方ないのでそのまま・・・

そこそこに挨拶を済ませところで出発!

まずは道の駅「吉野ヶ里」から北山へ向かい、白糸の滝を抜けて糸島半島へ
行きつけの岐志漁港の焼きガキ小屋で早めの昼食。
11:30 既に待ち状態・・・ ここんとこTVでやりすぎ!
でも、うまいカキをイタダキマシタ!

その後、唐津経由でR202を伊万里へ
松浦一酒造で河童のミイラ拝観&お酒の調達 ^ ^
お酒の試飲はもちろん出来ませんので、アルコールの入ってない甘酒を試飲♪

 帰路は厳木ダムを通り、「ふりいだむ」でケーキセットでお茶して解散しました☆

ご一緒したのは、のらさん、西郷どんさん、ハナタロウさん、ハチロクさん、GUINさん、ポチさん、ばったの7名でした!
みなさんお疲れさまでした!

一見の価値あり! (前もって予約すると、案内してくれますよ♪)
  松浦一酒造株式会社 http://www.matsuuraichi.com/
 
 
   
   
 
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
 
 
Aへ
 
レポートトップに戻る トップページに戻る