ツーリング レポート
 
【ON】菊池〜阿蘇 平成22年7月18日() 晴れ 33℃ @
 
ダイナミックツー
 

初夏のスタートにふさわしく、阿蘇方面への計画!
ただ、いつものようにファームロードからのアプローチでは物足りない気がして、今回は菊池経由で周ることに・・・☆ミ
月並みなルートでも周り方が違えばまた新しい発見が!? そして、またもや新たなステージが待っていました!

今回は、 我楽さん
トモさんナミブーさんダンディーMさんですくさんへー八郎さんばねさん
よっちゃんさんハチロクさんすいよーさん、(西郷どんさん)、ばった12名

出発地点  :  福岡県筑紫野市吉木のファミマ   8:30
中継地点  :  大分県日田市石井のセブンイレブン   9:30

久しぶりの快晴で早々と出発地点に到着すると・・・!? あれ??? 用事で不参加のはずの西郷どんさんが・・・ ^ ^;
えっ?
聞いてみると、用事はお昼かららしく、途中まで同行するとのこと。。。 な〜んだ (´・ω・`)ショボーン

そうしているうちに続々と・・・ やばっ! ガラの悪いのがキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
だれだだれだ!?
よーくみると、我楽さんとそのお連れさんかぁー ふぅー ^ ^; でも、強面・・・ 勇気を振り絞って話しかけなきゃ!
あのぉー 
おはようございます!(←元気よく)
すると、普通に
「おはようございます。」って返ってきた☆ 良かったぁ〜 ^ ^
話してみるとイイ人だった ^ ^ あれっ? あっちには佐川の人!?
いつものことながら、いろんなバイク&いろんな人がいる・・・ 我楽さんは今度は象牙らしきものがついてるし・・・ ^ ^;
トモさんもですくさんもバイクが変わってるし ( ゚Д゚)ヒョエー

久しぶりに会った方々や初めてお会いする方々と談笑しながらも出発時間になってしまったので、
ハチロクさんとすいよーさんが待つ中継地点へ向けて出発しました!

しばらく走って、時間切れとなった西郷どんさんが筑後川でUターンしてお帰りに・・・

その後、日田の中継地点に到着。 ここでみんなで集まりミーティング☆
まずは、自己紹介!
そして、今回のルート設定とお昼ごはんの場所と離れ離れにならないための注意事項などをご説明。

じっとしてると、早くも汗が・・・

梅雨明け最初の日曜日で、最高の良い日となるよう願って、11名で出発しました!

 
   
     
出発地点のファミマで
 
西郷どんさんがいる!
 
     
スポスタのよっちゃんとダンディーMさん
その後ろは、ばねさんとトモさんかな?
 
Z1000に乗り換えた
ですくさん
 
     
これが我楽さんの今回のツノ?
まさか、象牙じゃーないでしょうね ^ ^;
 
中継地点に到着
     
そういえば、すいよーさん
髪が ちょー伸びてましたねえ〜
 
【Photo by ハチロクさん

こちらがガラの悪い・・・いやっ! 紳士なナミブーさん
 
     
松原ダムを右へ進み、R387のルートへ 【Photo by ハチロクさん

川沿いはいくらか涼しいですね☆
 
     
我楽さん、ばねさん、へー八郎さんと続きます
 
菊池阿蘇スカイラインへ 
     
いつ通っても最高のロケーションですね!
気持ちいいー!
 
     
 周囲120kmの外輪山に囲まれた世界最大級の火山
「阿蘇山」は、100名山にも指定されています。
今日はちょっと恥ずかしいようで、雲隠れしてます ^ ^
 
【Photo by ハチロクさん

すいよーさんは、
ほんとは水曜日がお休みなんですが、お休みを返上して
来ていただきました ^ ^
 
     
11:30
混雑を避けるため、早めの昼食!
 
農村バイキングが食べられる
「はな阿蘇美」
 
     
大人 : 1260円は安いと思いますヨ!
 
思い思いに好きなものを見繕ってます。
 
 
 
Aへ
 
レポートトップに戻る トップページに戻る