ツーリング レポート
 
 
【ON】長洲〜諫早 平成23年7月24日() 晴れ 31℃ @
 
有明海 時計回りツー
 

第1スタート地点  :  那珂川町R385の中ノ島公園(市の瀬PA)を 7:30出発!
第2スタート地点  : 神埼市内R385の大野北交差点にある7イレブンを 8:30出発!

有明海沿岸道路を軽快に流し、長洲港で有明フェリー乗船。
長洲 ⇒(40分)⇒ 多比良 750cc未満 920円 / 750cc以上 1,070円
そして、武家屋敷、島原城(通過)で歴史を感じる。
島原まゆやまロードを壮快に走りながら大自然の猛威を目の当たりにする。
道の駅「みずなし本陣ふかえ」&被災家屋保存公園で火砕流の怖さをあらためて実感。
そして、雲仙に登り雲仙地獄でゆで卵をほおばる。
帰路は、諫早の干拓道路から多良岳オレンジ海道となります。

と、いきがっていたものの・・・


今回は、
はいかんやさん、ゆきちゃん、タカチケンジさん、みどり虫1号さん、ばった5台で
激走り???してきました♪
 またまたハチロクさん、どうもねっ ^ ^

みなさんお疲れ様でした☆


 
   
     
左から、タカチケンジさん、ゆきちゃん、
はいかんやさん、みどり虫1号さん
 
 
     
こてこてのZRX1100
別名 青いおっさん の愛車
おいくら○○○万円掛かとーとかいな・・・
 
 
     
  有明海沿岸道路
柳川西 ⇒ 大牟田
 
     
  長洲港へ到着

到着早々・・・問題が・・・
みどり虫2号の下からクーラント漏れがっ
 
     
有明フェリーへ乗船
長洲港 ⇒ 多比良港
 
 
     
   
     
  多比良港に到着後すぐに確認
その後いろいろあったが、どうしようもないので
とりあえずメシ食って
 
     
   
     
   
     
   
 
 
Aへ
 
レポートトップに戻る トップページに戻る