ツーリング レポート
 
 
【ON】雲仙〜柳川 平成23年9月11日() 晴れ 34℃ @
 
有明海 反時計回りツー
 

思い立ったので計画してみました(  ̄ー ̄)ノ  硫黄の匂いが恋しくて・・・

多良岳オレンジ海道 ⇒ 武家屋敷 ⇒ みずなし本陣ふかえ ⇒ 雲仙地獄 ⇒ 有明フェリー(40分) ⇒ 有明海沿岸道路

◇有明フェリー(多比良〜長洲) 750cc未満 920円 / 750cc以上 1,070円

第1スタート地点  :  三瀬峠の福岡よりの曲渕ダム近くのポプラに 8:00
第2スタート地点  :  佐賀市大和町のR263沿いにある、道の駅「大和」に 9:00

今回は、
のらさん、はいかんやさん、GUINさん、ゆきちゃん、半じいさん、ぼうさん、タカチケンジさん、
たけしさん、ばった9台で 久しぶりにワインディングを走破してきました♪

まだまだ暑かったですね ^ ^; 
みなさんお疲れ様でした☆

 
   
     
自宅前で
ゆきちゃん、半じいさん、ぼうさんと待ち合わせ
半じいさんのNinjaがあまりにも汚れていたので
ちょいと、フキフキ
 
こちらも
はいかんやさんに怒られるバイ! っと、フキフキ
 
     
第1スタート地点で数台と合流して
第2スタート地点へ
 
道の駅「大和」
 
     
GUINさんは今回はハリボテの隼で登場!
その変貌振りでみんなワサワサ・・・
そして、氈鹿さんのお友達のたけしさんとお会いして
いざ、多良岳オレンジ海道へ
 
多良岳オレンジ海道入口
2011年3月開通
 
     
鹿島市から長崎県境17.4kmのルート
 
 
     
  軽快に走り、長崎県側に入ると
「多良岳レインボーロード」となります。

要するに
佐賀県側が オレンジ海道
長崎県側が レインボーロード
 
     
諫早湾干拓堤防道路
 
全長8kmのストレート
諫早市街地をスキップできますね。
 
     
  雲仙市内で給油
 
     
島原市内の「そば幸」
 
おっさんばっかり・・・

島原名物の「具雑煮」が
まだ11:30だっていうのに売り切れげな・・・
 
     
【Photo by タカチケンジさん
 
 
     
   
 
 
Aへ
 
レポートトップに戻る トップページに戻る