ツーリング レポート
 
 
【ON】竹田〜国東 平成24年10月27日()・28日() 雨 21℃ 〜 晴れ 26℃ @
 
国東半島&おっさんハウス1泊ツー
 

第1スタート地点  :  筑紫野市吉木の吉木公民館前のファミマに 8:30
第2スタート地点  :  日田駅前駐車場付近に 9:30

総勢7名若しくはそれ以上となる予定だったが、出発の天候も悪く、結局その半分の4名。
早朝バイクを出そうとガレージに行くと、雨ザーザー・・・

あ゜〜

でも、予報では晴れになる見込み♪ それに期待して出発!!!

なんか、雲に追っかけられている感じ ーー;

でも、朝倉〜日田に到着すると雨が上がってた!!!
ここで青いおっさんを拾って出発するとまた、パラパラ・・・

やっぱ追っかけられている!

一路ファームロードへ☆
(ファームロードを軽快に走る)

あんまりゆっくりしすぎて、腹減ったので11時前に瀬の本のそば屋で昼食。
メシ食って出掛ける頃にはまた雨雲が・・・

途中本格的に降り出したため、早めの13時にはおっさんハウスに到着!

何もすることないので、買い出しに行き、15時から宴会! うっほほーい *^m^*

あとは、夕方カトちゃんが来る頃にはグダグダ・・・
おっさんたちは、わざわざタクシー呼んでアイスを買いに行きました。。。


< 翌  日 >

日が上がり始めると、前日とは別世界! カッパなしで出発!!!

ファームロードを思わせる軽快なワインディングを駆け抜け、一気に豊後高田の山間へ☆

そして、目的地の中山仙境に到着。 ここにある無明橋が目的だっ!!!

最近TVで出たメジャーな天念寺のものよりちょっと違う2枚岩を合掌させた橋になる。

気合いを入れて登る
きょろきょろする
気合いを入れて登る
きょろきょろする
ん!?

なかなか辿り着けない

なかなかその場所に辿り着かない

1時間が経過した 汗びっしょり・・・

あきらめるのも勇気!

相当悔しかったが、早々に下山した はいかんやさんと青いおっさんを待たせているので、
カトちゃんと話し合って下山すること。

でも、悔しい・・・ ここまで来たのに・・・

いつかまた。

帰路は、ほぼ車の通らないオレンジロードを経由してひたすら下道を走りました。

はいかんやさん、青いおっさん、カトちゃん、お疲れ様でした☆
 
 
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
 
 
Aへ
 
レポートトップに戻る トップページに戻る