ツーリング レポート
 
 
朝倉〜中津 平成28年7月3日() 晴れときどき 34℃ @
 
奥の細道探索の陣


待ち合せ場所
筑紫野市吉木の吉木公民館前交差点の「ファミリーマート」 8:30 出発

梅雨時期のアテにならん天気&雷雨覚悟で出発♪ たまに降られたほうが暑さ凌ぎにでもなるやろっ!
近場のヤブに目もくれずにどんどん遠方へ!!
大分道から見える、ちょいと気になる林道探索を兼ねて/~~~~

途中、豪雨に見舞われるも、たまたま昼メシ時だったり、休憩中だったりで恵みの雨!?に打たれず仕舞い。
30℃越えの暑さで、運が良いのか悪いのか・・・

= 帰路の林道 =

近くもなく遠くもない、ソコソコの地点でケツにボコッと強烈なアタリ!!!
何かを踏んづけた感・・・orz
しばらくすると、リヤがフニフニ状態になり、走れなくはないものの、とりあえず脇に止まって確認。

・・・

なんじゃこりゃー!!!  リヤタイヤに ズブとい杭が! @_@

落ちてる杭をもらってしまった。。。

普通の釘位の穴であればビードストッパーが2個ついてるので走れなくはないが、
ぶっとい杭が斜めに刺さりV字形に亀裂が入っていたため心配なので修理開始。

すると、どこからともなく見た顔の2人が様子見に・・ ぶるんトットットットっ

タコ汗かきながらパッチをアテ、タイヤをはめる頃には雨雲接近。
パラパラと来たところで御2人さんお帰り。
(話し相手とお手伝いありがとうございました。)

修理後は、また豪快森林を駆けて帰りました ^ ^


今回は 
はいかんやさん、チャトラさん、ワタシ 3台でした


おふたりさん、お疲れさまでした

 
 
 
   
     
   
     
【Photo by はいかんやさん
 
 
     
【Photo by はいかんやさん
 
 
     
   
     
   
     
   
     
   
     
   
     
【Photo by はいかんやさん
 
マリオ発見!!!
その向こうのオン軍団には、KAWASAKI H2が2台!
 
     
   
 
 
Aへ
 
レポートトップに戻る トップページに戻る